<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年05月29日

水泳の日御礼

 5月28日に金沢プールにおいて、地方初となる「水泳の日」が盛大に開催されました。ゲスト、役員、出演者、観客など約2,500人の方々にお集まりいただき、改めて水泳の楽しさやすばらしさを実感していただけたことと思います。
 始泳式では、宮本陽輔選手や小堀勇気選手に加え、5歳から93歳まで、県内各層の代表選手が水しぶきをあげました。続くデモンストレーションでは、飛込の寺内健選手、坂井丞選手も登場し、普段は見ることのできないダイビングショーに始まり、水球はブルボンKZと金沢市立工業高校の模範試合、日本泳法の大旗振りに歓声があがり、そして、いよいよ井村雅代コーチのもと、世界水泳代表ペア、乾友紀子選手、中牧佳南選手による演技には大きな拍手が起こっていました。さらに、OWS上映には世界水泳代表の貴田裕美選手と宮本陽輔選手が解説を行うなど、各競技を存分に楽しんでいただきました。
 また、午後の競泳・飛込・水球・シンクロ・OWS・日本泳法の各クリニックでは、オリンピアンなどから直接指導を受け、参加者は最高のふれあいを感じたことと思います。これらイベントに加え、ふれあいリレー、チャレンジリレー、泳力検定、水中映像撮影、ブラインドスイミング、メディカルコーナー、アンチドーピングクイズ、エコスタンプラリー、出店などにも、多くの参加者がありました。
 このように大きな成果を残すことができたのも、関係するすべての皆様のご支援の賜物であり、深く感謝申し上げます。これを機会として、石川県水泳協会の競技力向上と水泳普及が格段に進むよう尽力していきたいと考えております。
 本当にありがとうございました。

投稿者:石川県水泳協会at 21:53| 理事長室