<< 2017/04トップページ2017/06 >>
2017年5月31日

石川県水泳競技記録会(競泳)について

 6月4日に金沢プールで開催される石川県水泳競技記録会(競泳)について、控え場所、動線、留意事項などをお知らせいたします。
 
 控え場所 ⇒ 06041.pdf
 動線 ⇒ 
06042.pdf
 留意事項 ⇒ 
04062.pdf

投稿者:石川県水泳協会at 20:00 | 競技委員会

2017年5月29日

水泳の日御礼

 5月28日に金沢プールにおいて、地方初となる「水泳の日」が盛大に開催されました。ゲスト、役員、出演者、観客など約2,500人の方々にお集まりいただき、改めて水泳の楽しさやすばらしさを実感していただけたことと思います。
 始泳式では、宮本陽輔選手や小堀勇気選手に加え、5歳から93歳まで、県内各層の代表選手が水しぶきをあげました。続くデモンストレーションでは、飛込の寺内健選手、坂井丞選手も登場し、普段は見ることのできないダイビングショーに始まり、水球はブルボンKZと金沢市立工業高校の模範試合、日本泳法の大旗振りに歓声があがり、そして、いよいよ井村雅代コーチのもと、世界水泳代表ペア、乾友紀子選手、中牧佳南選手による演技には大きな拍手が起こっていました。さらに、OWS上映には世界水泳代表の貴田裕美選手と宮本陽輔選手が解説を行うなど、各競技を存分に楽しんでいただきました。
 また、午後の競泳・飛込・水球・シンクロ・OWS・日本泳法の各クリニックでは、オリンピアンなどから直接指導を受け、参加者は最高のふれあいを感じたことと思います。これらイベントに加え、ふれあいリレー、チャレンジリレー、泳力検定、水中映像撮影、ブラインドスイミング、メディカルコーナー、アンチドーピングクイズ、エコスタンプラリー、出店などにも、多くの参加者がありました。
 このように大きな成果を残すことができたのも、関係するすべての皆様のご支援の賜物であり、深く感謝申し上げます。これを機会として、石川県水泳協会の競技力向上と水泳普及が格段に進むよう尽力していきたいと考えております。
 本当にありがとうございました。

投稿者:石川県水泳協会at 21:53 | 理事長室

2017年5月26日

水泳の日レーンについて

 水泳の日の班組みをお知らせします。予め自分の泳ぐ組とレーンを確認し、円滑な招集にご協力ください。

 チャレンジリレー ⇒ 05282.pdf

 ふれあいリレー ⇒
05283.pdf

 泳力検定 ⇒ 
05284.pdf

投稿者:石川県水泳協会at 22:52 | 総務委員会

水泳の日プログラムについて

 いよいよ5月28日(日)の水泳の日が近づいてきました。多くのオリンピアンや日本代表選手をお招きし、皆さんに喜んでいただけるようなすばらしいプログラム構成となりました。是非、金沢プールにお越しください。

 プログラム ⇒ 05281.pdf

投稿者:石川県水泳協会at 22:45 | 総務委員会

2017年5月17日

高校総体エントリー用紙

県高校総体のにエントリーする際は、Web-swmsysからエントリーするとともに、以下のエントリー用紙にも記入し、提出して下さい。

なお、印刷する際はA3用紙で印刷して下さい。

エントリー用紙

投稿者:石川県水泳協会at 12:31 | 高体連委員会

2017年5月14日

OWS北信越合同合宿












 5月4日〜6日、福井県でOWS北信越合同合宿が開催されました。石川県からは笹原選手(金沢工業大学)、中川選手(金沢SC西泉)が参加し、OWS特有の知識や技術を学びました。
海練習は、高浜町の若狭和田海水浴場で行われました。初日は好天に恵まれ、初夏の日差しでしたが、海水温は17度。ウェットスーツを着ないと厳しい環境でしたが、青い空、白い砂浜、綺麗な海とロケーションは最高で、選手達もテンションが上がっていました。
参加選手は海練習、プール練習、勉強会を重ね、OWSへの理解をさらに深めることができたと思います。今年複数の大会に出場する選手もいますので、今後の活躍にご期待ください。

投稿者:石川県水泳協会at 20:23 | OWS委員会

2017年5月6日

日本マスターズ石川会場競技役員の皆さんへご案内

 日本マスターズ水泳短水路大会石川会場について

 標記競技会が全国各地から691名の選手を迎えて、下記のとおり開催されますので、競技役員としてご協力いただきますようお願いいたします。競技役員手帳を持参のうえ、指定のポロシャツ、ズボン、ズック、ネームプレートをご用意ください。
 なお、競技役員の駐車場を指定しますので、所定の位置にお願いいたします。

 記

 1 期 日  5月21日(日) 集合は午前7時30分
 2 場 所  金沢プール 
 3 駐 車  ・ケーズデンキ隣の駐車場(未舗装) 
        ・詳細は添付資料を参照してください。 
 4 準 備  5月20日(土)午後6時から金沢プールで

 駐車場地図 ⇒ 170522.xlsx
続きを読む...

投稿者:石川県水泳協会at 23:57 | 競技委員会

<< 2017/04トップページ2017/06 >>
▲このページのトップへ